県外からも通う人続出の黒毛和牛を100%使用したハンバーグ‼グリル アラベル (GRILL ALABELL)

こんにちは、小豆大輔(あずきだいすけ)です!

今回、私が紹介したいお店は『グリル アラベル (GRILL ALABELL)横浜本店』さんです!

私がこちらのお店を知ったきっかけは火曜サプライズと言う番組で石ちゃん広瀬すずちゃんが他に3件回ってるとは思えない食べっぷりで食べていて、わぁー私も食べたいと思ってはいたもののなかなか行く機会がなかったよのですがようやく伺う事ができました!
私の感動はともかくお店の紹介をしたいとおもいます!

こちらが『グリル アラベル (GRILL ALABELL)』さんです!

f:id:yokomeshitabeyou:20160706135430j:image

黒毛和牛ハンバーグを売りにしてますって言うのがお店に入る前から感じられますね!
この日はたまたま空いていたのか並んで10分程で入れました、外の看板メニューにはランチメニューにはライス、サラダ、スープ付き!ライス大盛り無料!これは嬉しい!腹ペコ会社員の私は食い気味に大盛りでと言ってしまいそうです


f:id:yokomeshitabeyou:20160706185631j:image

やはりココはスタンダードで攻めるべきか‥‥それともアラベルランチ(日替り)か‥‥暑い夏にはサッパリと和風おろしハンバーグか‥‥ステーキ&ハンバーグか‥‥
問題はソースだ!これで今日の満足度の勝敗は大きく左右されるぞ!さてどれにしよう
デミグラスソースかそれともトマトソースか食べたことのないオニオンソースかどれも捨てがたい和風もいいな‥‥
よし、今回はスタンダードの黒毛和牛ハンバーグにデミグラスソースで攻めよう!スタンダードを知らなきゃ他の物の味の変化の感動を楽しめないはず!


よし!スタンダードの黒毛和牛ハンバーグ‥‥950円の注文を済ませて店内を見てみると様々な芸能人の方が来店しているのか色紙が飾られていたり雑誌に掲載されたのかその切り抜きが貼られていました

f:id:yokomeshitabeyou:20160706185934j:image

このお店の店主さんはおそらく相当黒毛和牛の品質と焼き方にこだわりがあるようでこういった張り紙を発見しました!

f:id:yokomeshitabeyou:20160706190246j:image

個体識別番号を表示してあるなんて相当ですね!

f:id:yokomeshitabeyou:20160706190344j:image

更においしい焼き方のレクチャーまでかいてあるなんて!


注文してから待つこと15分いよいよ私のハンバーグがきたようです!



f:id:yokomeshitabeyou:20160706224653j:image

f:id:yokomeshitabeyou:20160706225032j:image

レア焼きの状態でテーブルに運ばれてきてその場でカットして後は自分のお好みで焼き加減は調整してくださいとの事!

※鉄板が大変お熱くなっているので気を付けてください、大切なソースが飛び散ります!

バイ、これは止まらない!

ソースをかける前に備え付けの塩で食べてみると肉本来の肉汁の旨味がよくわかります!
デミグラスソースをかけていざ実食!
濃厚なデミグラスソースに肉汁がよく混ざってさらにコクが加わるなんてご飯大盛りでも足りない!

ライスと一緒だとお米にソースが絡んで抜群!
スープはオニオンスープで安定の美味しいさ!
野菜のサラダは濃厚なハンバーグを食べたあとに食べるとお口をサッパリしてくれて最高!

黒毛和牛ハンバーグ+ライスorパン+スープ+サラダ
でなんと980円!お値打ちですね!
(ライス大盛り無料)

ハンバーグだけでは物足りないと言う方にオススメ!

小壺プリン‥‥300円!

f:id:yokomeshitabeyou:20160707003521j:image

とろとろプリンと固めのプリンの中間くらいでちょうどいいです!


参考になった!楽しかったと思うかたはシェアorいいねをお願いします!
オススメのお店があればご紹介お願いします!
ではまたの更新をお楽しみください!

電話番号
045-620-3457

住所
神奈川県横浜市西区浅間町1-20-7 林ビル 1F

交通手段
横浜駅から徒歩13分
最寄りバス亭浅間下(横浜駅から2駅)
平沼橋駅から815m

営業時間
11:00~15:00 17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日
無休