連日超満員!関東で唯一横浜でしか食べれない香川名物『一鶴』

こんにちわ!

1日降っていた雨も止みましたね!


雨が降っていると室内にいなきゃいけなかったり傘をささなければいけなかったりでストレスが溜まりますよね?

そこで私は明日からの仕事の為に食べてストレス発散をしたいとおもいます!!

いつまた雨が降るかわからない天気なので横浜駅付近で探したいとおもいます!!

暫く探していると横浜駅西口を出て徒歩5分以内、橋を渡った所にあるビルの一室にある
香川県名物骨付き鶏一鶴』さんにお邪魔したいと思います。
こちらを選んだ理由は少し前にテレビの番組で紹介されていたのを思い出したからです!

f:id:yokomeshitabeyou:20160709185551j:image

晩ごはんには少し早いこともあり割りかし待たずに入ることができました!
いぜん訪れた際には混雑していた為、断念しましたが!

今回はラッキーです!

席についてまずは飲み物とツマミの注文です!
飲み物はビールとしてツマミをどうしたものか!やはり名物骨付き鶏は外せませんよね!でもおやどりとひなどりの二種類が‥‥どちらにするべきか!迷った時は店員さんに聞くのが一番! 

と言うことで店員さーん
Q:おやどりとひなどりの違いって何ですか?

A:おやどりは親鳥ならではの独特な歯ごたえ!噛む度に旨味がしみ出してきます。
ひなどりはひなどりならではのやわらかくジューシーな味わい!
そしてどちらにも付け合わせにキャベツが付いてくるそうです!

よし!

おやどりとビール、枝豆、玉子焼きを注文しました!

注文も終わり店内をみて見ると


f:id:yokomeshitabeyou:20160709204523j:image

店内は明るく、テーブル席なのでグループでも落ち着いて食べることができます!


鶏来る前に玉子焼きが来ました、ふっくらとした焼き加減で焦げ目が一つもなくキレイでかくべつな味わいです!

注文から20分程して来ました!


骨付き鶏です!
見てください!このジューシーさ!


f:id:yokomeshitabeyou:20160709205311j:image


お皿の上に肉汁の水溜まりが出来ています!
たベる前からヨダレがしたたります!

では、失礼してかぶりつかせてもらいます!
一口食べると口のなか全体に広がる鶏とスパイスの味わい噛む度に旨さがしみ出てきます!

これはズルイ!

いくらでもビールが進んでしまいます!

それにして止まらない!あっという間におやどりを食べ終えひなどりとおにぎり、ウーロンハイを注文しました!

店員さんにも一人でおやどりとひなどりを食べる人はめずらしかったのかおどろかれてしまいました

それにしてもお酒が進みます!

来ました!

ひなどり!

f:id:yokomeshitabeyou:20160709212443j:image

こちらも美味しそうです!

店員さんに教えてもらった通りわかどり特有のやわらかさそしてジューシーさ!
スパイシーでこちらも美味しい!ウーロンハイも進む進むやはりこの味付けはズルイですね!

〆のおにぎりをお皿に残った肉汁に浸してたべます!
ご飯に絡まった肉汁がまた格別です!

今日の注文!

おやどり‥‥1008円

ひなどり‥‥894円

玉子焼き‥‥411円

枝豆‥‥360円

ビール‥‥360円

ウーロンハイ‥‥411円

合計‥‥3444円

これだけ美味しいものが食べれこの支払い!
良かったです!

また行きます!


まだお腹に余裕のある方は!

とりめし(スープ付き) 
鳥の旨味で炊きあげたサッパリ醤油あじ!
ひなどりとおやどりとの相性も最高!



交通手段
各線横浜駅西口より徒歩5~6分
横浜駅から380m
営業時間
[月~金]
17:00~23:00 (L.O.22:30)
[土日祝]
11:00~23:00 (L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
無休(年末年始を除く)

予約可能なのでスムーズに入店されたい方はご利用ください!


参考になった!楽しかったと思うかたはシェアorいいねをお願いします!
オススメのお店があればご紹介お願いします!
ではまたの更新をお楽しみください!