横浜、隠れ家的人気ラーメン屋さん『麺場 浜虎』

こんにちは!


小豆大輔(あずきだいすけ)です!


今日も日差しが暑くバテちゃいますよね?

そこで今回みなさんにご紹介したいお店がこちら!
『麺場 浜虎』さんです!
こちらのお店は裏通りにあるにもかかわらず行列の絶えない人気店です!!

f:id:yokomeshitabeyou:20160711230002j:image

夜だとより雰囲気がでてかっこいいですね!


平日の夜と言うこともあり少し行列は控えめではありまずが列に並ぶことの10分!

いよいよ入店します!

入店する際に店員さんに『食券お預かり致します』と言われ‥‥あっしまった!

今、かいます!

店員さんは『大丈夫ですよと』とフォローを入れられてしまった!恥ずかしい!そのついでにオススメを聞いちゃいました!


なんやかんやとありましたがカウンターの席にとおされました!


f:id:yokomeshitabeyou:20160711231942j:image

店内はスタイリッシュな感じにまとめられていてかっこいいです!なおかつラーメン屋さんには珍しいBGMがクラブミュージック!!え!かっこいい!!何度言ったかはわかりませんがかっこいい!
それにユニフォームがツナギ!かっこいい!
普通のお店では水が最初に出て来ますよね?
こちらは違います!
なんとジャスミンティーが出てきます!
店員さん達の注文が入った時の声がまた元気で素晴らしい!

浜虎さんのポリシー

f:id:yokomeshitabeyou:20160712002339j:image

日本のラーメンのルーツである横浜で伝統になりたいと!
熱い思いがこもってます!

醤そば‥‥700円

f:id:yokomeshitabeyou:20160711233133j:image

こちらのラーメンが浜虎さんのスタンダード!
特性醤油ダレで作られた醤油ラーメンは魚介系スープでさっぱりしていて後引くうまさ!少し独特な風味!癖になっちゃう!

麺はスープの旨さに負けない麺のうまさ!
話を聞いてみると若い店員さんは困ってしまった様で奥から少し年上のお兄さんを連れてきて教えてくれました!
通常、店舗で作る麺と言うのは簡易型の製麺機で作るところをこちらは日吉店にある大型製麺機で毎日作った麺を持ってきているそうです!
スープに負けないモチモチ麺は日々の研究の賜物だそうです!

トッピングは青菜・のり・メンマ・叉焼。中でも叉焼は珍しく鶏肉!

テーブル備え付けの調味料は少しスープに溶かして飲んでも相性抜群!

f:id:yokomeshitabeyou:20160712000406j:image

何ででしょうね?本当に美味しいものほどあっと言う間になくなってしまう悲しさ!

お帰りの際には童心に帰ってわたあめをやられても面白いですね!

醤そばだけでは物足りないと言う方に!

浜虎さんでは餃子の販売はしていません!
ですが!かわりに焼売が販売されています!!
一つ一つ手作りで作られているのでこれも格別!具がごろごろしていて食べがいがあります!
 
ニラ焼売‥‥300円

f:id:yokomeshitabeyou:20160712002231j:image

オススメのトッピング!

味玉子‥‥100円

f:id:yokomeshitabeyou:20160712003150j:image

席数
38席 (カウンター18、テーブル20)

交通手段
 横浜駅きた西口から徒歩約5分
 横浜駅から318m

営業時間
10:30~翌1:00(L.O.)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日
 無休



以上!もし参考になった方はこれからもよろしくお願いいたします。