横浜発祥!トロッとうまい!元祖サンマー麺

こんにちは

小豆大輔(あずきだいすけ)です。

今日は、少し外に出る予定があったので天気予報を見ていると曇りのち雨‥‥頼む夕方までまってくれ!

革靴は今はいてる一足しかないんだ!

なんとか用事がすむまでは天気も持ちました!よし!後会社に帰るだけ!

が!しかし!早々うまく行くはずもなく帰ろうとしたところで降り始めてしまいました!

どうしようかと思いとりあえず昼にすることになりました、伊勢佐木長者町に行くと言うことで下調べしていたお店に行く事にしました!

と言う事で今回私がみなさんにご紹介するお店はサンマー麺発祥のお店『中国料理 玉泉亭』さんです!

f:id:yokomeshitabeyou:20160715195627j:image

外観は昔ながらの中華屋さんと言った感じですね!
お店の前には料理のサンプルが置いてあるのって昔ながらな感じがしますよね!

f:id:yokomeshitabeyou:20160715213520j:image

お店に入ると元気のいい「いらっしゃい」の声!

心地よいですね

テーブルに座りメニューを開くとサンマー麺がやはり1ページ目にのってました!
今回は迷うことなく注文します!

サンマー麺とチャーハン!
中華と言えばこれですよね!

注文も終え店内を見てみると

f:id:yokomeshitabeyou:20160715220909j:image

店内は奥行きもあり広目です!
店内もまた中華屋さんと言われてパッとイメージが出来そうな内観で懐かしくなりました!
私が座った席からは厨房が見えていて楽しい!

10分位してサンマー麺とチャーハンがきました!

サンマー麺は鶏ガラ醤油スープで澄んでいてアッサリしていて後行く美味しさ!
そしてサンマー麺がサンマー麺たるいえんはやはり餡ですよね!
餡の具はもやし、白菜、ニラ、玉ねぎ、人参、きくらげ、豚肉、が入っています、餡は野菜の甘みと豚肉の旨味がひきたっていて美味しです、餡にとろみがついていてスープにもとろみがつき細麺ストレートに良く絡み大変美味しかったです!

f:id:yokomeshitabeyou:20160715222404j:image

そして!チャーハン!
流石!中華屋さん火力が違いますね!パラパラでめちゃうまです!

f:id:yokomeshitabeyou:20160715222440j:image

サンマー麺‥‥600円

チャーハン‥‥660円

横浜でこの安さ!優しさをかんじます!老舗の味なんですかね?二品とも素朴な味がして美味しかったです!


もう1品と思う方にオススメ
中華と言えば
餃子ですね!

f:id:yokomeshitabeyou:20160715223545j:image
焼き色もキレイで美味しそうですね!
具の野菜もザクザクで食べがいがあります!
餃子‥‥450円お値打ちですね!

お土産に焼売もオススメみたいです!

f:id:yokomeshitabeyou:20160715223806j:image


閲覧ありがとうございます、これからも書き方を試行錯誤していきますのでよろしくお願いします。