横浜、ランキング常連!絶品一風変わった冷やし中華

こんにちわ。

小豆大輔(あずきだいすけ)です。

やっと梅雨が明けましたね!
と言うことはいよいよ夏本番ですね!そんな暑い夏を迎える前に皆さんにご紹介したいお店がこちら!
『萬来亭』さんです!
横浜中華街、市街通りの元町寄りの角にある小さな中華屋さん!

f:id:yokomeshitabeyou:20160718155925j:image

本当は教えたくない!でも今年の暑い夏を乗り越えるために!皆さんにだけ教えたいと思います!

三連休だったので中華街は混んでましたが私の行きつけのお店はそこまでの行列ではなかったので並ぶことに!
少し並んで待つとすぐに呼ばれ店内に!
席につきメニューを見て何を注文するか悩みます!
とりあえずメインはお目当ての拌麺だけでは物足りないのて後一品何にしたものか‥‥と思いますペラペラとメニューを見ているとキュウリと枝豆の和え物に目を引かれました!
よし!この2品にしよう!

よし!さっそく注文だ!

注文も終わり店内を見てみると

f:id:yokomeshitabeyou:20160718163552j:image

店内は外でみたよりも広目で1卓の席数も多目です!

なんやかんや店内をみたりして15分ほどたった頃に料理がはこばれてきました!

拌麺(杏仁豆腐付き)‥‥600円

f:id:yokomeshitabeyou:20160718164003j:image

こちらの冷やし中華は一般的な冷やし中華とは少し違い麺の上に乗っているのはジャージャー麺の肉味噌が乗っています!
肉味噌と麺を良くかき混ぜて食べるとこれがまた絶品!更にピリ辛が好みの私はラー油を少々かけたす!そうすると更にうまち倍増!
麺は肉味噌に良く絡むように作られた自家製のもっちもちシッコシッコな細麺!
中華って素晴らしい!こんなに旨いのだから!
さらに杏仁豆腐もついての600円!

2品目のキュウリと枝豆の和え物‥‥780円
旬の素材を生かした素朴な味わいの和え物!
これもなかなかうまし!

f:id:yokomeshitabeyou:20160718165311j:image

2品とも食べ終わり締めの杏仁豆腐でお口さっぱりと人混みで疲れたからだをリフレッシュ!


まだ足りないと言う方にオススメ!
こちらのお店は種類豊富でハズレが無いのでご自分のその時の気分で楽しんでください!


これからも書き方を試行錯誤して頑張って行くのでよろしくお願いします。