横浜周辺で食べられる安くて美味しいランチ!curry LIV’z(カレー リブズ)

こんにちわ。

小豆大輔(あずきだいすけ)です。


今日も暑いですね!こんな時は食欲がげんたいしますよね?
そこで私はスパイシーなカレーを食べたいとおもいます!
今回私がご紹介するお店は『curry LIV’z(カレー リブズ)』さんです!

f:id:yokomeshitabeyou:20160719150858j:image

実は横浜駅周辺にはカレー店がありないようですが、そんな中ひっそりと佇む隠れ家的おみせです!

ランチ時間と言う事もあり店内は賑わっていましたがお店の回転が早いようでスムーズに座ることができました、さて座った所でメニューを開いてじっくり考えたいと思います!


f:id:yokomeshitabeyou:20160719153413j:image


f:id:yokomeshitabeyou:20160719153432j:image


洋食屋さんカレーから選ぶかそれともオススメカレーから選ぶか!どうしたもんか!
どれにしよう!

こちらのカレーは「洋食屋のカレー 鶏ガラや香味野菜などでじっくり煮たコラーゲンたっぷりな秘伝のだし汁に小麦粉や数種類のスパイスを入れふたたび数時間コトコト煮込んだむかしながらの日本のカレーライスです。」
ベースのカレーは同じらしいのでオススメカレーから選びたいと思います!
とろーりチーズチキンカツか洋風三種盛りか!
どちらにしましょう!

人気の洋風3種盛り合わせカレーにする事に!
女性スタッフの方に注文!

さて注文も終わった所で店内をゆっくり見たいとおもいます!

f:id:yokomeshitabeyou:20160719164812j:image

f:id:yokomeshitabeyou:20160719164823j:image

店内はBGMにジャズが流れていてオシャレでキレイな内装に壁に張られているスパイスの紹介が初めての方にも優しいですね、厨房はお店のおくのようです!いい臭いが漂ってきます!

注文から10分ほどして品物が運ばれてきました!
わ~これはテンション上がります!食欲減退なんて言ってられません!

洋風3種盛り合わせカレー‥‥950円

f:id:yokomeshitabeyou:20160719161834j:image

三種盛り合わせには豚ヒレカツ・エビフライ・粗挽きソーセージの3種類が乗った人気のカレーです!さらに!サラダ・スープ付き!薬味に玉ねぎのアチャールも付いてます!
お好きな方は使ってください!

スパイシーでパンチのあるルーはヒレカツ!エビフライ!との相性もバッチリ!
揚げ物の衣にカレーが染みしっとりとサックりの二種類の食感を楽しむことが出来最高です!
さらに!粗挽きソーセージの肉汁がルーに混ざりさらにうまさ倍増!

アチャールを入るとまた一味違った味わいになっておいしいです!

スープとサラダはスパイシーな口をリセっトしてくれる素敵な存在!


トッピングが多種用意されているのでお好みでトッピングしてみてください!

店舗情報

交通手段
横浜駅西口相鉄口出口から徒歩5分
相模鉄道平沼橋駅出て徒歩5分
平沼橋駅から251m

営業時間
11:30~15:00(L.O.14:45)
17:30~22:00(L.O.21:30)

ランチ営業
定休日
土日


これからも書き方を試行錯誤して頑張って行くのでよろしくお願いします。