横浜元町 洗練されたアッサリ塩ラーメン!本丸亭!

こんにちわ。

小豆大輔(あずきだいすけ)です!

今日、ご紹介するのは神奈川県内でも塩ラーメンで有名!
『本丸亭 元町』さんです!

f:id:yokomeshitabeyou:20160720224400j:image

私がこのお店に着目したのは中華街のほど近くに在りながら塩ラーメンで勝負するところです!

今回は平日にお邪魔しましたが店内はなかなかの混みようで入るまでに10分前後かかったとおもいます!

今回はどれにしよう!
やっぱり王道の「本丸塩ら~麺」‥‥850円ですよね!

注文も無事終えたので店内を見たいとおもいます!
店内はお洒落な居酒屋風で女性だけでも入りやすい雰囲気になっています!
店員さんたちの元気な接客もありグットです!

そうこうしているうちに注文したラーメンがきました!

f:id:yokomeshitabeyou:20160720225603j:image

まずはスープを!
スープは鶏ガラ・豚骨・魚介を使用しているようです!
鶏ガラが強い気がしますが全体的にバランスのよいキレイなスープです!

次に麺ですが中太縮れ麺の平打ち!
触感はもっちもちで食べごたえバッチリ!

具にはチャーシュー2枚、ミツバ、ワンタンがはいっていました!

チャーシューは、ばら肉を使用しているのかなかなかの脂がのっています!

小さなワンタンは生姜が効いていてうまいです!

あまりの美味しさにあっという間に完食してしまいお店を後にしました!


まだ物足りないと言う方にオススメ!

ミニまんま丼‥‥300円!

f:id:yokomeshitabeyou:20160720231314j:image

こちらはラーメンにのっている炙りチャーシューがのせられているのでオススメです!
半分ほど食べてからスープをかけてもおいしそうですね!


店舗情報!

交通手段

営業時間
11:00~15:00
17:15~22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日
月曜日

席数
12席(カウンターのみ!)




読んでくださりありがとうございます。
これからも書き方を試行錯誤して頑張って行くのでよろしくお願いします。