横浜にある沖縄料理ランキングに入るお店!べにはま!

こんにちは!

小豆大輔(あずきだいすけ)です!

私が今回オススメするお店は関内にある隠れ家的沖縄料理のお店!

『べにはま』さんです!

f:id:yokomeshitabeyou:20160722222817j:image

こちらのお店は職場の先輩に連れられて初めて行ったのが縁で今回2回目の来店になります!
隠れ家的と言われたのですがやはり知る人は知ると言う事でランチ時間には混雑していました。

「得べにはまランチ」メニューから選ばせていただきました!

f:id:yokomeshitabeyou:20160722230053j:image
前回は沖縄そばとゴーヤーチャンプルをいただきました、どれもこれもおいしいので目移りしてしまいますが今回は三枚肉丼につられて「沖縄そばミニ三枚肉丼‥‥700円!」を注文しました!

無事に注文を終えたので店内を少し見て見たいとおもいます!
お店は小さなお店で席はカウンターのみとなっています!

f:id:yokomeshitabeyou:20160723002731j:image

常連と思われる昼間からお酒を嗜むお客さんから「ここのスープは美味しいから8割方の人が飲み干す」と言われました!
確かに自分も前回来たときにはスープをけっこう呑んでいたと思います!
その後もたわいのない話をしていると私の注文した沖縄そばとミニ三枚肉丼が届きました!

f:id:yokomeshitabeyou:20160723003330j:image

なかなかのボリュームがありますね!

まずは沖縄そばのスープから!
鰹節の香り漂うダシの良く効いた優しい味わいのスープです!
塩味の塩梅も良く飽きがきません!

次に具は、バラ肉の煮込み、焼きかまぼこ、青ネギ、紅しょうががのっています!
バラ肉の煮込みにもしっかりとした味がついていておいしいです!
焼きかまぼこは普通のかまぼことちがい歯応えがいいかんじです!
紅しょうがはいい味のアクセントになっています!

ミニ三枚肉丼は
脂身のプルプル感がたまりません。
やや甘めのたれがしっかり染み込んでいてかなり美味しいです。
ご飯にもしっかりタレが掛かっているのでお肉だけ先に食べてしまってもご飯を最後までいただけました!

このボリュームで700円ならまた来たいものです、得べにはまランチメニュー全制覇してもよさそうです。


他に何があるのと言う方のために

f:id:yokomeshitabeyou:20160723005036j:image

f:id:yokomeshitabeyou:20160723005050j:image

本場のゴーヤーチャンプルとハーフ沖縄そばのセット‥‥900円です!

f:id:yokomeshitabeyou:20160723005320j:image

店舗情報

交通手段
JR根岸線関内駅南口、横浜市営地下鉄関内駅市庁舎側出口から徒歩5分

営業時間
[平日] 11:00~22:00
(平日の16:00~17:30 準備中)
[土曜] 11:00~20:00
[祝日] 11:00~18:00
[深夜 木・金曜日]
    22:45~2:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日
日曜日

席数
10席(カウンターのみ)



読んでくださりありがとうございます、これからも書き方を試行錯誤して頑張って行くのでよろしくお願いいたします。