横浜のランチにピッタリ美味しいタンメンのお店!ニューたんたん本舗

こんにちわ!

小豆大輔(あずきだいすけ)です!

なんだか今日もムシムシして嫌な感じですね!
そこで私は辛!ウマッ!な物を食べようと思います!
やはり辛!ウマッ!と言ったらカレー?韓国料理?‥‥と悩み移動時間を使い調べてみる事にそうしたら、ニュータンタンと言うお店をはっけんしました!

今回、私が紹介するのは『元祖ニュータンタンメン本舗 菊名店』さんです!

f:id:yokomeshitabeyou:20160726015727j:image

昼時にお邪魔しましたが待たずに店内に入ることが出来ました!
席に案内なれとりあえずメニューを見ることに

f:id:yokomeshitabeyou:20160726015929j:image

お薦めはやはりタンタンメンらしいです!
店員さんに話を聞くとタンタンメンは「普通・中辛・大辛・メチャ辛」の四種類辛さの中からお好みの辛さを選べるそうです!
店員さんいわく初めてであれば「普通か中辛」がオススメとのことで中辛にすることに!

タンタンメン・中辛‥‥750円をちゅうもんすることに!

注文も終えたので少し店内をみてみることに!
店内はそこそこきれいで良くある中華屋さんと言ったかんじ!

f:id:yokomeshitabeyou:20160726020958j:image

注文を終えてしばらく待つとタンタンメンがきました!

f:id:yokomeshitabeyou:20160726021118j:image

‥‥中辛?

中辛でも十分からそうなんですが‥‥完食できるかな‥‥

とりあえず食べてみることに!
こちらのタンタンメンは胡麻担々と違い横浜・川崎を中心出されている塩味の担々麺だそうです!

とりあえずスープを飲んでみることに!
スープは鶏ガラ系のようであっさりしています!
味付けで塩味とにんにく、唐辛子が入っているようです!
具は挽き肉、溶き卵が入っていました!
麺は太麺!うどんのような中太麺!

スープににんにくと唐辛子が入っているので夏バテ気味の方にはもってこいなあじつけでした!
中辛でも見た目ほど辛くは無いのでオススメです!

次回はトッピングをして食べてみたいとおもいます!

店舗情報

交通手段
JR横浜線菊名駅より徒歩7分
東急東横線菊名駅より徒歩5分
菊名駅から262m

営業時間
月~土
12:00~14:00
18:30~23:00
日・祭日
18:30~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日
第2・第4水曜日

席数
24席 (カウンター6席 4席テーブルx4 2席テーブルx1)