夏休みポケモンイベントを楽しむ前に腹ごしらえ!

こんにちは。

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!

いつも忙しいお父さん、夏休みに子供と楽しい思い出を残したいですよね?

ポケモンGoで今話題のポケモンイベントがみなとみらいで行われているのはご存じですか?

現在、横浜ランドマークタワーで8/31まで開催されているプロジェクトマッピングピカチュウが登場すると言うイベントがみなとみらいで開催中です!

そんな時に家族でゆっくり食べられるお店ってじゅうようですよね?

 

そこで私が普段から使用しているお店の中で家族連れの方にオススメなのがこちらのお店です!

『横濱文明開館』さんです!

 

こちらのお店は和洋中何でもあるので子供のわがままをカバー出来ると思います!

 

 

 私がこのお店でのオススメは「文明ハンバーグセット‥‥1150円」です!

メニューも決まったので注文しようと店員さんを呼びますが夏休み中と言う事もあり普段より忙しそうにしているので少し待ちます、しばらくすると疲れたようすの店員さんがきました!

その後はすんなりと注文を済ませ少しのんびりしながら店内を見て見たいと思います!

 

 店内はクラシカルな作りでレトロなかんじがします!

席はソファー席があるのでファミリー連れの方にもオススメです!

 

そうこうしていると「文明ハンバーグセット‥‥1150円」が運ばれてきました!

 

 ザッハンバーグセットと言ったかんじですね!

ハンバーグにサラダ、ライス、スープ!

イメージどうりでハズレのないかんじですね!

付け合わせの野菜も昔ながらな感じがして懐かしいですね!

ハンバーグもジューシーでおいしい!さらにそれにかけるデミグラスソースも濃厚であいます!

付け合わせの野菜は、子供の頃は甘いニンジンって不思議な感じがしましたが大人になってみるとこれはこれでいいのかなと感じました!

スープは、コーンスープで甘くておいしい!

サラダとシャッキとしと新鮮な感じがしていいです!

 

お父さんにオススメ!

夕方に欲しくなっちゃいますよね?

 

タイムサービス、ビール一杯290円!

おつまみも各種あります!

 

店舗情報

交通手段東急みなとみらい線みなとみらい駅徒歩5分

みなとみらい駅から329m

営業時間11:00~15:00
17:00~22:00

ランチ営業、日曜営業

定休日不定休(ランドマークプラザに準ずる)

席数

180席

 

出典:http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14002743/dtlrvwlst/50946190/?srt=update&rvw_part=all&lid=unpickup_review

 

ご覧いただきありがとうございます!

これからも書き方を試行錯誤して頑張って行くのでよろしくお願いいたします。