嵐にしやがれで大野くんが食べた!絶品!鴨せいろ!おおつか!


こんにちわ

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!

 

今回!私が紹介するのは嵐にしやがれでも紹介された蕎麦処『手打ち蕎麦・おおつか』さんです!

平日のランチタイムに伺ったので少し待つことに!

少し待つと席に案内されました、蕎麦屋さんでは珍しいカウンター席の無いお店でした、一人で来店したのに四人席に案内されてしまって他のお待ちのお客さんに悪い気持ちになりながらも席に座りお品書きを見ていると女将さんがお茶を持って来てくれました。

すると女将さんが「夏場は温かい蕎麦は出してない」と言う旨を伝えられました。

 

大将のこだわりなのでしょうか?その辺の事はわかりませんが夏には温かい物は出さないとは‥‥ビックリです!

 

蕎麦屋さんの天ぷらも捨てがたい‥‥ですがこちらの大将は鴨肉にこだわりがあることを下調べで知っていたので鴨せいろにすることに!

女将さんに「鴨せいろ‥‥1900円」を注文しました!

注文も終わりゆっくりと店内を見て見たいとおもいます!

 

店内は落ち着いた空気が流れ大人の方向けです!

 

のんびりしているとお側が10分少々で運ばれてきました!

 

 

こちらのお蕎麦は水分が通常のお蕎麦よりも多めでサッと茹でるらしいです!

鴨肉は表面をパリッとなるまで焼きいてあるのでこうばしい!

普通鴨せいろの鴨は汁で煮て出てくるのですがこちらの鴨肉は綺麗なピンク色の残ったレア!

珍しいですね!

では!頂きたいと思います!

蕎麦は細く風味が良くコシがあり何より喉ごしいい!

鴨肉は臭みがなく噛めば噛むほど味が染み出てきておいしい!

おかわりのもりそば‥‥550円を注文!

薬味と汁もいただけるのでこれがまた嬉しい!心遣い!

 

これは県外の人がワザワザお越しになるのがわかります!

 

店舗情報

交通手段

横浜市営地下鉄ブルーライングリーンラインセンター北駅」下車徒歩8分

センター北駅から369m

営業時間

11:30~15:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

火曜日

 

出典:http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14003492/