横浜駅周辺の魚介・海鮮料理ランチの人気店!魚寅食堂!

こんにちわ!

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!

 

今日は横浜駅周辺で魚介・海鮮系ランチを食べたいと思います!

そこで今回お邪魔したのは横浜駅すぐそばにあるお店『魚寅食堂』さんです!


f:id:yokomeshitabeyou:20160801195123j:image

f:id:yokomeshitabeyou:20160801195008j:image

こちらのお店を紹介した理由としては、最近‥‥夏の暑さで胃が疲れているのか肉料理や揚げ物が重く感じるようになってきました(笑)

と言うわけで魚料理を頂きたいと思い伺いました。

店内に入ると元気のいい挨拶を受けます!1時過ぎだと言うのにサラリーマンやOLが続々入ってきます!

今日は、店に入る前から焼き魚と決めていたのでホッケの焼き魚定食‥‥600円を注文しました!

店内はまるで地方の漁師居酒屋のようです!

f:id:yokomeshitabeyou:20160801202038j:image

しばらく待つと焼きたてのホッケ定食がいい匂いをさせながら運ばれてきました!

f:id:yokomeshitabeyou:20160801202212j:image

600円にしてはボリューミーでいいですね!

ホッケの干物は丁度いい塩加減で脂がのっているのでご飯が進みますね!

でも今日はがまん!胃をいたわらねば!

といいつつも定食をそそくさと完食!

もう少しゆっくり食べた方がいいかな?

 

店舗情報

交通手段横浜駅相鉄口徒歩1分

横浜駅から259m

営業時間11:00~16:00 ・・・ランチ

16:00~翌2:00(L.O.翌1:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日

年中無休

席数

140席

 

出典:http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14002854/