横浜駅で食べられる!オススメ絶品醤油ラーメン!AFURI横浜

こんにちは!

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!

今日、横浜で一番大きい花火大会があったことをご存じですか?

朝に雷ゴロゴロと鳴っていたので今日の夜は平気かな?

と心配していましたが‥‥空は曇りで花火が上がり終わるまで雨は降りませんでした!

良かった!夏の始まりに見るこの花火を見るとやっと夏が始まったなと思います!

 

と言うことで今日のランチをご紹介したいと思います!

夏が始まったなとか書いてはいますが今日のランチは夏一切関係ありません!!

昼はなんとなしにラーメンが食べたくなったので移動途中で食べられるおいしいお店を探すことに!

そこで発見したのは『AFURI横浜』さんです!

f:id:yokomeshitabeyou:20160802221555j:image

こちらのお店は横浜駅相鉄ジョイナスB1Fにあるので小雨が降ろうが大雨が降ろうが関係なく食べに行く事ができます!

やはりランチタイムのジョイナスダイニングは激混みですね‥‥そして今回のお目当てのAFURIさんはと言うと店外に8人ほど並んでいる状態です!

 そこにならび始めると店員さんから「食券をお買いになってお待ちください」との事だったので券売機に行くことに!

券売機を見るとバリエーション豊富で普段の私なら迷うところですがここ最近の私は券売機で迷った時は上の段の左端の品物を買うことにしました!なぜかと言うとあるTVで上の段の左端にあるラーメンがその店のオススメだと言う事を聞いたからです。

 

それを踏まえた上で「醤油ラーメン‥‥880円」を注文する事に券を回収する店員さんに

f:id:yokomeshitabeyou:20160802225244j:image

どちらにしますかと言われたので説明を聞き

まろ味でお願いしました。

そこから10分ほど待って店内に案内されて席に座ると水が運ばれて来ました、水を飲み一息いれて少し店内を見てみることに!

f:id:yokomeshitabeyou:20160802225918j:image

店内はキレイで女性独りでも入れそうですね!

席について10分前後でラーメンが運ばれて来ました!

f:id:yokomeshitabeyou:20160802230140j:image

炙りチャーシュー、たまご、のり、ミツバ、シナチクシンプルですね!

説明書きに「鶏、魚介、昆布、香味野菜」にバランス良くダシをとったと書いてあったので確かに!おいしいとおもいます!

オーダー毎に炭火で炙られるチャーシューは香ばしく味もちょうど良くおいしいです!

麺は細麺で全粒粉を使っているらしく小麦粉本来の香りがしておいしいです!

どれをとっても厳選された素材をバランス良く使い丁寧な仕事で作った事が良くわかるような一杯でした!

 

『美味しかったです、ご馳走さまでした。』  

 

夏限定メニュー

茹だるような横浜の夏に『冷やし柚子塩麺』どうぞご利用ください。

 

店舗情報

交通手段JR横浜駅東急東横線横浜駅より相鉄ジョイナスB1まで徒歩3分、京急横浜駅より徒歩4分、横浜市営地下鉄より徒歩3分

横浜駅から275m

営業時間11:00~23:00

ランチ営業

定休日

不定休(相鉄ジョイナスに準ずる)

席数 

カウンターのみ15席

 

出典:https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14058914/