横浜で手軽に食べられるオススメ!美味しいおうどん!星のうどん

こんにちわ!

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!

蒸し蒸ししますね、でも風があるので気持ちいいですね。

 

今日は、相鉄沿線の仕事が立て込んでいるので素早く食べられる立ち食いうどん屋さん『星のうどん』さんをご紹介したいとおもいます!

f:id:yokomeshitabeyou:20160808173816j:image

こちらのお店は相鉄線駅内にある手軽に!美味しく!早く!安く!食べられるとサラリーマンには強い味方のお店です!

 

私が今回いただくのは「だましあいうどん‥‥430円」です!

外の券売機で食券を買いカウンターへ食券を出し呼ばれるまでボーっとしている時にふとなかを見てみると朝食とも昼食ともつかない時間だとやはり人はまばらですね!

f:id:yokomeshitabeyou:20160808174604j:image

店内は間接照明を使っておしゃれな感じ!

普通の駅ナカにある立ち食い屋さんとは違い広め!

そんなことを考えていると呼ばれました!

f:id:yokomeshitabeyou:20160808174756j:image

取りに行きテーブルにつき相変わらずのワカメの量!決してトッピングをしたのではなくデフォルトです!

麺は自家製讃岐うどん!スープは関西風のダシの効いた薄口と言う珍しい組み合わせですがまたそこがいい!

時間がないので限定メニューは食べられませんでしたが機会があれば平日18:00~21:30までの限定釜揚げうどんを食べてみたいです!

 

店舗情報

交通手段

相鉄横浜駅西口5番街側改札口すぐ

横浜駅から302m

営業時間

7:00~22:00(日・祝は21:30まで)

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日

ジョイナスに準ずる

 

出典:https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000405/dtlrvwlst/398098/?lid=tabelog_pickup_review