横浜で気軽に牛タンを楽しむならこちらがオススメ!ねぎし!

こんにちわ!

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!

今日は、10代の頃から年に2回だけの楽しみである横浜fカレッジブライダル科の学生達のshowを見に行ってきました!

一番最初に見た本当に同い年がつくっているとは思えない程にshowの構成がちゃんとしていて感動しました。

そこではまっちゃったんだろうな~(笑)

 

その年に2回だけの楽しみであるshowを見終わってからジョイナスにある『ねぎし』さんにお邪魔しました!

f:id:yokomeshitabeyou:20160811001517j:image

ここで私がいつも頼むのは「がんこちゃんセット‥‥1080円」です!

注文するものはもう決まっているので店内に入り席に案内された際に注文をしました。

頼んでから肉を焼き始めるのでいつでも焼きたがでてきます!

その代わり焼きたてを出すために時間がかかることもしばしば(笑)

少し時間がかかるので少し店内を見てみましょう

f:id:yokomeshitabeyou:20160811002412j:image

店内は明るい印象でおしゃれ!所々に緑が配置されているのでお店が地下にありながらも息がつまる様な圧迫感がありません!

店員さんはみんな元気のいい返事とオーダーをいれてくれるので活気があっていいですね!

そうこうしているうちに来ました!

f:id:yokomeshitabeyou:20160811003010j:image

麦飯(おかわり自由)・トロロ・お新香(浅漬け、青唐辛子の味噌漬け)・スープ

の4点が付きまして1080円になります!

ガッツリと行きたいときにオススメです!

お肉は焼きたてアツアツでご飯がすすみます!

下味の塩気が丁度いい!

お新香の浅漬けはお口をさっぱりリセットしてくれるので美味しい!青唐辛子の味噌漬けは少し辛めですが味噌と一緒に食べることにより辛味がマイルドになりちょうどいい辛味になります!

トロロは私はご飯をおかわりして締めで食べます!

 

店舗情報

交通手段

JR横浜駅西口改札徒歩2分

横浜駅から275m

営業時間 

11:00~23:00(L.O.22:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

不定休(相鉄ジョイナスに準ずる)

席数

40席

 

出典:https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14058919/