創業もうすぐ400年の老舗虎屋本店さんが作る本物そっくり和菓子!

こんにちわ!

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です

今回は番外編!

御盆の手土産にサプライズを!

あの和菓子の老舗『虎屋本店』がつくる「本物そっくりスィーツ・シリーズ!

第17弾はカレーライス!‥‥1290円!」

f:id:yokomeshitabeyou:20160813232729j:image

ふたを開けるまで匂いもしないだから何故虎屋の袋にカレーライス?とうちの親も思ったとおもいます!

げんにじゃあ温めてから食べるねと言われたので冷たくても美味しいから大丈夫!と説得しました!

見た目では本物そっくり過ぎて識別不可!

f:id:yokomeshitabeyou:20160813233124j:image

最初に驚くのがカレーのルーの質感です。
カレーは「マンゴーをベースにした秘伝のフルーツソース」。
これが見事な完成度で口に入れた瞬間、視覚と味覚が違い‥あれ?あまい!辛くない?あれ?といたぐわいに混乱します!

ルー以外も本当にそっくり!!
お米は「ミルク寒天のそぼろ」、人参(マンゴー)、じゃがいも(黄桃)、玉ねぎ(洋なし)、
牛肉(チョコ)、福神漬は(洋梨)と具だくさんです。
細かいところまで丁寧に仕上がっています。

そんな本物そっくりスィーツ・シリーズ!

購入できるのは虎屋の一部店舗とネットでかえます!

興味のあるかたはどうぞ!

 

出典:http://item.rakuten.co.jp/auc-drereal/toras013/

 

元祖本物そっくりスイーツ特選詰め合わせセット

元祖本物そっくりスイーツ特選詰め合わせセット