横浜!通いたくなってしまう横浜ラーメン!スカイビル壱八家!

こんにちわ!

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!

今回は横浜スカイビル10Fで昼を取りたいと思います!

地元の方に聞くとうまいビルスカイビルと呼ばれ有名だそうです!

スカイビル内には数多く飲食店のお店が入っています!

そこで今回は『横浜ラーメン壱八家・スカイビル』さんに行ってきました!

f:id:yokomeshitabeyou:20160815225352j:image

こちらのお店は去年も食べに行ったのですがその時よりも人が多いい気が‥‥します!

大盛況ですね!

店内に入る前に食券を買い列にならびます!

こちらで前回も頼んだ「ネギチャーシュウメン 中盛‥‥1090円」を頼みました!

食券を回収される時に油、麺の固さ、濃さを聞かれます、そこで自分の好みで全て調節できます!

全て普通でおねがいしました。

混みあっているせいか15分程待ってお待ちかねラーメンが運ばれてきました!

f:id:yokomeshitabeyou:20160815231035j:image

スープは秘伝の醤油だに油をいれることにより濃厚なコクをあたえています!

後味のスッキリとした美味しいスープ

いや~ネギのドッサリ加減がいいですよね!

そのまま食べてもよし!少しスープに浸けてしんなりしたのをたべてもよし!

2度楽しんでたべられますね!

味たまは半熟トロトロでそのまま食べても美味しい、さらにスープと一緒に食べてもさらに美味しい!

チャーシュウも味が染みていてうまし!

店員さんに一声かければ、おろしニンニクやフライドガーリック、唐辛子など色々トッピングできるみたいです、お好みでどうぞ!

 

大満足です!

何でも餃子にもこだわりがあるそうなので次回は頼みたいとおもいます!

 

店舗情報

交通手段

横浜駅から徒歩約5分。
横浜駅東口を出て正面ポルタ階段を下りてそごう方向へ。そごうに向かって右側。スカイビル内10階

横浜駅から231m

営業時間

[月~日]
11:00~23:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休

 

 

出典:https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000079/