横浜・伊勢佐木長者町 グビ飲み注意白湯スープ!地球の中華そば

こんばんは!

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!

残暑厳しい毎日が続きますが皆さんは夏バテなんかしてませんよね?

もし、している方がいるとしたらこちらがオススメ!

伊勢佐木長者町『地球の中華そば(ホシノチュウカソバ)』

f:id:yokomeshitabeyou:20160820223230j:image

こちらのお店の事は食べログ等のグルメサイトで調べて知っていたのですが‥‥開店前に並ばないと行列必須と書かれていたので気になり何度かお店の様子を伺いに行った事があるのですがやはりその時も混んでいて入店を断念しました。

今日、開店前に並ぶ事ができました、開店30分まえの11時に並び始めたと言うのに先客が5名こちらの皆さんは何時から並んでいるのだろう‥‥?

11時半開店‥‥その頃には私の後ろには10人前後の人が並んでいました(ふぅ~、早く並んで良かった!)

開店してからはスムーズに入店し少し券売機の前で混雑しましたが無事に席に座ることが出来ました。

 私が今回注文したのは「地球の塩そば 海老ワンタン入り‥‥980円」です

店内を見てみると

f:id:yokomeshitabeyou:20160820231636j:image


f:id:yokomeshitabeyou:20160820232002j:image

照明に地球儀をもした物がありおしゃれ!

壁にラーメンについて書かれた張り紙がありました!

f:id:yokomeshitabeyou:20160820232947j:image

こちらを見るとかなりのこだわりがあるのがよくわかります!

5分ほどして注文したラーメンが運ばれてきました!

f:id:yokomeshitabeyou:20160820233342j:image

まずスープですが鶏白湯と言うとポタージュみたいにトロ~っとしたイメージですが以外とアッサリとした口当たりで飲みやすく鶏ガラだけではなく魚介系も入っているようで後からその旨みがきます!

麺は細麺でスルスルと口当たり、のど越しもよく小麦粉の香りもよく美味しい!

海老ワンタンはプリプリでたまりません!

 

15分後‥‥完食さらに完飲!

はぁ~これは癖になるうまさ!たまりません!

近くに訪れた際は是非寄ってください!

 

 

店舗情報

交通手段

横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町」駅(4a出口)より、徒歩5分

伊勢佐木長者町駅から338m

営業時間

[火・水・金・土]
11:30~15:00
18:00~21:00

[木・日]
11:30~15:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜

席数

10席 (カウンター6席、4人掛けテーブル1卓)

 

出典:https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14056490/