創業176年!横浜の地で創業以来変わらないいなり寿司の味を守り続けている名店『泉平』

こんにちは!

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!

先日、「マツコの知らない部屋」でおいなりさんが紹介されました!

あの時間にマツコさんの番組で食べ物を紹介するのは食テロですよね(笑)

そこで今日は、横浜の地で創業178年のいなり寿司の名店『泉平』さんにいなり寿司を買いに行くことに!

f:id:yokomeshitabeyou:20160907230427j:image

さて何を買おうかな‥‥やはりいなり寿司とかんぴょう巻きの詰め合わせでしょうけどサイズか色々とあるようでどうしたものか!

よく考えるといなり寿司ってハイカロリーでわ?

と言うことで一人前‥‥840円を注文することに!

f:id:yokomeshitabeyou:20160907231340j:image

目当てのいなり寿司も買った事ですし後は味噌汁でも買って事務所でいただくとしますか!

事務所に帰り

いただきまーす!

うーん、やっぱりおあげは甘じょっぱく煮られていておいしーい!

中に入っている酢飯はお酢が少し強めですかね?

甘いおあげと酢飯がなんともバランスがいい!

更にかんぴょう巻き!かんぴょうが甘く煮られていていい!

コンビニで買った味噌汁も市販品とはいえにくい仕事をしますね!

 

いや~、満足です!

やはり専門店はちがいますね!

もし泉平さんが近くに無いけどおいしいいなり寿司が食べたいかたに!

オススメ!セブンイレブンのいなりおむすび!

以外に手頃でうまいです!

 

 

店舗情報

交通手段

JR根岸線横浜市営地下鉄 関内駅下車 馬車道方面出口より徒歩2分
馬車道交差点角)

関内駅から271m


営業時間

10:00~19:00

日曜営業

定休日

無休

 

 

出典:https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000134/