一度に二種類の味の楽しめるつけ麺!『つけ麺や 武双』

こんにちわ!

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!

 

今回、私がオススメするのはヨドバシカメラマン地下にある『つけ麺や 武双』さんです!


f:id:yokomeshitabeyou:20160920141719j:image


f:id:yokomeshitabeyou:20160920141557j:image

ランチタイムと言うこともあり満席でした!

店頭に並ぶこと10分!店員さんに食券を購入してくださいと言われたので購入することに!

さて何を注文しよ!やはりオススメのつけ麺は外せませんよね。

よし!「二種つけめん」と「鶏魚介チャーシュウメン」の二品をいただくことに!

店員さんに麺の大盛り無料ですよと言われました!

これは食いつかない手はない!

大盛りおねがいします!

ランチタイムで込み合っていたので10分前後でつけ麺とチャーシュウメンがきました!

 

二種のつけ麺‥‥1250円
f:id:yokomeshitabeyou:20160920143807j:image

鶏魚介チャーシュウメン‥‥1280円

f:id:yokomeshitabeyou:20160920144011j:image

う~ん、どちらもとってもおいしそう!

先にチャーシュウメンをいただきます!

まずスープを‥‥え!

なんって濃厚なスープなんでしょう

f:id:yokomeshitabeyou:20160920144534j:image

う~ん、写真ではわかりづらいのですがトロトロで濃厚な美味しいスープです!

チャーシュウは炙ってあるようで香ばしく味もしっかり味が付いていてこれも美味しい

次に麺ですが太麺ちじれ麺でスープとよく絡みスープとの相性バッチリです!

 

次に二種のつけ麺をいただきます!

まずトッピングは味玉、チャーシュウ、メンマがのっています!

スープは洋風白湯と鶏魚介スープの二種がついてきます!

洋風白湯スープはコンソメ白湯スープと言った感じで普段食べなれているラーメンが一気に洋食に変わって美味しいです!

次に鶏魚介スープですがこちらはチャーシュウメンと同じスープを使用ているようです!

ついつい美味し過ぎて麺200㌘‥‥200円をおかわりしちゃいました(笑)

我ながら大盛りからの麺おかわりとはまだまだ若いもんには食欲では負けませんよ(笑)

 

店舗情報

交通手段

横浜駅から徒歩3分

横浜駅から301m

営業時間

11:00~23:00(L.O.22:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

席数
(カウンターとテーブル席)

 

出典:https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14064217/?lid=header_restaurant_detail_review_list