ハロウィンを楽しめるのは渋谷だけじゃない!横浜ハロウィンイベント特集!!

こんにちは

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!

今回は来るべきハロウィンを横浜で楽しむためにイベントのご紹介をしたいと思います!

 

なぜ?

 

と思われる方もいると思います!

あえて言うなれば私は‥‥祭りが好きだ!バカ騒ぎが好きだ!見ず知らずの人に絡めるようなイベントが大好きだり!

と言う裏の理由はありますが建て前は会社付近でもハロウィンイベントがありそちらに我々も参加することになったからです(笑)

 

と言うことでご紹介いきます!

 

🎃横浜たまプラーザ駅前商店街

どこで?

横浜たまプラーザ駅前商店街を中心に行われます。

駅前商店街を封鎖してお化け達が乱痴気騒ぎをしちゃいます!

その騒ぎに巻き込まれると明日の朝は辛いことになるとおもいます!(二日酔い)

 

いつ?

2016年10月29日(土)12:00~17:30(少雨決行)
※予備日:10月30日(日)12:00~17:30

どこで?

メイン会場:たまプラーザ駅前通り商店街(歩行者天国)

どんなことするの?

仮装パレード、ファッションショー、スタンプラリー、縁日、路上ライブ、路上お絵描き、ワークショップなど、大人が楽しめるイベントも目白押し!

さらに!様々な出店が出るのでそちらもお忘れなく!

 

 

 

🎃横浜 元町ハロウィン2016

お洒落な元町商店街でも行います!

どこで?

元町通りと元町仲通りで開催されます!

いつ?

2016年10月20~31日

どんなイベント?

期間中は、商店街がハロウィン風にデコレーションされます。

一部のお店では、
店頭にハロウィンアートを展示します♪

子どもの仮装を特に推奨しているので、
是非、家族で出かけましょう!
大人の仮装も、もちろん可!

 

🎃ハロウィンウォーク2016

どこで?

横浜山手西洋館

いつ?

2016年10月30日

どんなイベント?

仮装して山手周辺の施設を巡るスタンプラリー(飴がもらえます)や、仮装コンテストが開催されます。

後半では西洋館自体もハロウィン仕様になるのでお楽しみください!

 

 

ご紹介した物以外にもハロウィンを楽しむイベントは随所でもようされているので

皆さまおたのしみください!

 

出典:http://shireru.com/post-1051/

http://www.halloweenjouhou.com/kanagawa/seiyoukan.html