横浜 鶴屋町 熱々おでんが冬に美味しい!!汁一さん

こんにちわ!

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!

 

最近、寒くなってきて嫌になっちゃいますよね!

そこで今回はみんなでも一人でも美味しく楽しめるお鍋をご紹介したいと思います!

 

お鍋といったら何を思い浮かべますか?

 

う〜ん、おでんにモツ鍋!キムチ鍋にしゃぶしゃぶなんてのもいいですね!

お鍋の種類が多すぎて困ってしまいますね!

 

でもお鍋と言ったらやはり『おでん』ですよ!!

 

そこで今回

 

私が伺ったのは『汁いち 横浜店』さんです!!


f:id:yokomeshitabeyou:20161023221332j:image

 

以前、夜に伺った際に「おっ!」昼もやっているんだと気になっていたのですがなかなか行く機会がなく半年近く経ってしまいました…

 

が今回近くに伺ったこともあり行ってまいりました!!

 

汁いちさんのランチメニュー

 

日替わりバラエティー御膳…900円


厚切りロースカツ御膳…1000円


大人気!おでんカツ御膳…1100円

おでん御膳…900円


週替わり御膳…900円

 

う〜ん、どれにしたもんか…おでんカツ御膳!!

これも気になります!

おでん+カツの御膳なのか?

でもやはりここは定番の「おでん御膳…900円」で行きます!

 

以前食べた時お酒を飲みながらでもおいしかったので楽しみです!

 

来ました!


f:id:yokomeshitabeyou:20161023223917j:image

具は、だいこん・玉子・厚揚げ・さつま揚げ・玉こんにゃく・じゃがいも

で薬味でからしと柚子胡椒付き!!

これにご飯・味噌汁・小鉢などが付いてきます!!

これで900円安い!!

おでんには鰹節ととろ昆布が山盛りかかていて食欲をそそります!

 

おでんは前の日から煮込んでいるのか!と言う位に味が染みていて美味しい!

出汁も上品な味でうまし!!

 

おでん御膳にはのていないおでんも大変美味しのでお試しください!!

 

 

昼から美味しいいものが食べられて満足です!!

 

店舗情報

交通手段

横浜駅北西口より徒歩3分

横浜駅から267m

営業時間

[月~金]
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~24:00(L.O.23:00)
[土・日・祝]
17:00~24:00(L.O.23:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休

座席

40席

 

出典:https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14013332/?lid=header_restaurant_detail_table