戸塚 支那そばや営業時間!オススメ!流石佐野さんうまいっす!!

こんにちわ!

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!!

 

今回は、某ラーメンランキング上位のお店伺ってみたいと思います!!

 

そこで

 

支那そばや本店』さんに伺いました!!


f:id:yokomeshitabeyou:20161028211345j:image

こちらのラーメン屋さんは複数のランキングサイトで上位に入っていたので気になっていたので今回たまたま近くに行く用事があったのでついでに行って来ました!

こう言う時外回りのお仕事はラッキーです

 

 

開店時間が11時と言う事でしたので昼には少し早かったのですが仕事の話し合いも終わってそんなにのんびりしていられなかったのですが次いつ戸塚に行く機会があるかわからなかったので15分ほど並んででも食べることにしました!!

 

醤油らぁ麺…850円

を頼みました!

やはり初めて伺うお店は券売機があれば最上段の左端がそのお店のおすすめと聞いた事があったのでそちらを頼みました!

もし券売機がないお店であれば私は一番シンプルなものをたのむかその時の自分のインスピレイションを信じて注文します!

その後調べておすすめが違ったら再チャレンジする楽しみもできますしね(笑)

 

そうこうしているうちに注文したものが

 

来ました

 

醤油らぁ麺…850円です!!


f:id:yokomeshitabeyou:20161028212607j:image

見た目

すごくシンプルな醤油ラーメンですね

スープ…鶏ガラと魚介系の出汁が入っているようで美味しい!

丁寧に下処理をしているのか全く臭みも無く

コクのある美味しいスープです!

具…チャーシュウ×2、シナチク×2、ノリ、ネギと昔ながらの醤油ラーメンといったトッピングですね!

チャーシュウは味が染みていてコレだけおかわりして食べたいくらいでした!

麺…やや細めのストレート麺ツルツルとしていて喉越しが良く旨し!

スープと一緒に食べるとまさに飲むように食べれます!!!

 

全体的にすごい完成度です!!

 

流石、佐野実さんのお店!!

子供の頃は怖いおじさんだと思いましたが自分の仕事に誇りを持ち周囲から高い評価をえているからこそ自分にも同じ道を目指している者にも厳しかったんでしょうね!!

まさに職人!!

 

店舗情報

交通手段

JR戸塚駅、市営地下鉄戸塚駅より徒歩5分。
東海道(旧国道1号)「清源院入口」信号すぐ。

戸塚駅から224m

営業時間

11:00~20:30(L.O.)(売り切れ次第終了)

ランチ営業、日曜営業

定休日

不定休

席数
20席 (4人テーブル×3卓、カウンター8席)

 

出典:https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14014445/?lid=header_restaurant_detail_review_list