お土産にも最適中華街「王府井」焼き小龍包!!

こんにちは!

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!!

 

今日は平日だったのですが友達が遊びに来たので中華街に遊びに行ってきました!

 

友達にどこに行きたいかを聞いたところ

焼き小龍包とマツコの知らない世界で紹介された鶏そばを食べたいと言う事だたのでそちらに行きたいと思います!!

 

横浜中華街で焼き小龍包と言えばコチラ!!

テレビでおなじみ『王府井(わんふーちい)』さん!!


f:id:yokomeshitabeyou:20161104222748j:image

 

テレビ番組などで中華街で食べ歩きを紹介するとなると必ずと言っていいほど紹介されます!!

 

そこで私達が注文したのは

ミックス生煎包(三種6個入り)…850円

を注文しました!


f:id:yokomeshitabeyou:20161104224534j:image


f:id:yokomeshitabeyou:20161104231349j:image

 

三種とは正宗、ヒスイ、フカヒレが各2個ずつ入っています!

 友達は自分で食べたいと言っていながら食べ方を知らなっかたようで口にダメージを負っていました(笑)

 

ココで皆さんに食べ方のアドバイス!

①一口で行こうとしない!

ココ重要!

②少し穴を開けます

③穴から中のスープを吸い出します!

ココまでの工程を守って食べていただければ安全に美味しく食べられると思います!

 

さて安全な食べ方も紹介した所で私も頂きたいと思います!

 

皮はサックとモッチリ!

中の具はジューシーで味もしっかり付いていて美味しい!

 

マツコの知らない部屋で紹介された鶏そばのお店は以前掲載したのでコチラをご覧ください!

http://yokomeshitabeyou.hatenablog.com/

 

店舗情報

交通手段

みなとみらい線元町・中華街出口2より徒歩5分

元町・中華街駅から420m

営業時間

[終日]
10:00~21:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

無休(ビルのメンテナンス等による臨時休業有)