読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜 ちょっとオシャレに青木酒店でワイン!!営業時間・値段!

こんにちは!

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!!

 

今日は普段飲まないワインを後輩と飲みに行って来ました。

 

普段は、居酒屋や定食屋などが多い私ですが後輩から「たまにはちょっとオシャレな所行きましょうよ」と言われ

『ワインバル 青木酒店 横浜西口店』

に行ってまいりました!


f:id:yokomeshitabeyou:20161223000832j:image

 

お店の雰囲気はオシャレで賑やかで楽しい感じでした!

 

まずはメニューを見てみることに!

 

うぅ〜ん、やはり肉料理と魚料理をバランス良く注文することに!

とりあえず

・ローストポーク・・・980円

・鮮魚のカルパッチョ盛り合わせ・・・880円

・旬野菜のバーニャカウダー・・・780円

   と

ボトルワインの赤・・・2700円

 

をとりあえず注文しました!

 

注文したものが来るまでの間周りを見てみることに隣を見てみるとグラスワインなのかグラスに日本酒の水面表力か!

と言わんばかりにグラスにナミナミと注がれたワイン!!

あれ?ワインってこんなに注がれるもんのなの?

と思いながら自分たちの物が来るのを待つことに!

周りを見ながら待つこと10分

いよいよ来ました!

 

最初に来たのは

お通しとボトルワイン、ワインを注いでもらうとやはりグラスぎりぎりナミナミと注がれていました!

「旬野菜のバーニャカウダー」780円
 人参、パプリカ、胡瓜、蕪、マッシュルーム、プチトマト、チコリ。
 ソースは塩気がきつく無く万人向けでしょうか?それだけに野菜以外にも良く合う味付けでした。

 

「鮮魚のカルパッチョ盛り合わせ」880円
 4種盛られた新鮮な甘エビ、蛸、平目、カンパチ、酸味も程よく皿にお酒が欲しくなります。

 

「ローストポーク」980円

 小さ目のダッジオーブンでローストされた豚の塊肉。
 5㎝以上ある厚みのお肉、400gあるそうで見た目にもボリュームがあります。
 ナイフを入れるとす~っと切れます。注文してから30分以上掛かるのは納得のボリューム!二人で食べるには少しおおいいと思いました!

 

お酒を飲みながら後輩と楽しい話が出来最高でした!!

 

店舗情報

交通手段

JR 横浜駅 徒歩3分
京急本線 横浜駅 徒歩3分
東急東横線 横浜駅 徒歩3分

横浜駅から443m

営業時間

17:00~23:30 [月~金]
16:30~23:30 [土・日・祝]

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休

席数
30席

 

出典:https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14053163/?lid=header_restaurant_detail_photo_list#rst-data-head