サッポロ一番新発売和ラー『両国 ちゃんこ鍋風』食べてみた! 感想・アレンジ!

こんにちは!

小豆大輔(あずきだいすけ)です!!

今回は…サッポロ一番 和ラー『両国 ちゃんこ鍋風』をご紹介します!!

f:id:yokomeshitabeyou:20170324153141j:plain

コチラの両国ちゃんこ鍋風は具材に…鶏つくね、キャベツ、かまぼこ、豆腐が入っています!

鶏つくね…肉の食感が残っていて普通のカップ麺に入っている肉団子とは違い鶏つくね特有のふっくらとした食感で味もしっかり付いています!

かまぼこ…お花の形を型どって可愛らしく彩りが良かったです!

豆腐…カップラーメンにお豆腐が入ってるなんて珍しですよね!珍しく入っている豆腐が食感もあり美味しかったです!

キャベツ…キャベツと言えばカップラーメンの定番の野菜ですよね!そのキャベツがシャッキリと歯ごたえがありいいと思います!

f:id:yokomeshitabeyou:20170324165014j:plain

鶏、野菜の旨味を濃厚に採ったダシに醤油を加えたスープはとても美味しくスープの最後の一滴まで飲みはしたいほどでしたがそこをぐっと我慢してアレンジのために残す事に!

麺…細麺のストレート麺は醤油味のスープがしっかりと麺に絡んで美味しい!

残したスープにおじやに! スープの旨味を吸ったご飯一粒一粒がしっかりとした食感と味をしていて最後まで美味しくいただきました!!

もし手間でなかったらお鍋にスープ、ご飯、玉子を入れて本格的なおじやにしても美味しそうですね!!

全体的に美味しくいただきました!!

以前書いた和ラーの記事はコチラです!!       ↓↓ http://yokomeshitabeyou.hatenablog.com/entry/2016/10/21/144304