横浜 吉村家認定!家系ラーメン末廣家営業時間・価格

こんにちわ!

小豆大輔(あずきだいすけ)です!!

  今回は東急東横線白楽駅】にあります横浜系吉村家の直営店の『末廣家』さんです!!

f:id:yokomeshitabeyou:20170326195422j:plain

f:id:yokomeshitabeyou:20170326195451j:plain

満席で混みあっていながらもご主人はフレンドリーに話しかけてこられ、ラーメン店とは思えない親しみ感がありました

頼んだラーメンは、チャーシューメンに卵、ほうれん草トッピング! 麺は硬めでオーダーし、濃さと油の量は初来店なので普通で注文しました!!

f:id:yokomeshitabeyou:20170326203925j:plain チャーシュー麺…750円 味玉…80円 ほうれん草…80円

届いたラーメンは盛り付けが大胆でした(笑) 直系と言えばスモークチャーシューが絶品なのでチャーシューメンにしたのですが、 もの凄い肉の量でした器からはみ出すほどデカイとは思いませんでした(笑)

スープを一口頂いてみると、豚骨や鶏ガラのコクと醤油が絶妙なバランス! 吉村家は醤油のエッジを利かせた流行の濃厚家系とは全く異なる味わい! それが癖になって通ってしまうんですよね!! 末廣家さんは出汁を立たせつつ、醤油でその濃厚な味わいを包み込んでおります、豚骨の香りとコクが前面に出過ぎておらず、実に味わい深い家系です。 個人的な感想としては、単に濃厚なだけの家系はヘヴィ過ぎて家系らしさを感じませんが、こちらのラーメンはバランスが良く突出しており、直系なのに強い個性感じます!

そして、オリジナリティはチャーシューについても同様。 スモーキーなフレイバーだけでなく、身はしっとりしており、噛みしめると肉々しい。 このチャーシューは本家超えしていると思います! さらに、麺の茹で加減が良く、小麦の風味を感じさせる。 ほうれん草もシャキシャキしており、全体として非の打ち所がありません。

家系は地元にもあり親しみがありましたが本家吉村さんはやはり別格でした…さらに末廣家さんはそれを進化させたような味わい深いスープにチャーシュー! コレは本家超えも近いかも!!

店舗情報

交通手段

<電車を使う場合> 東急東横線「白楽」駅より、徒歩10分

<バスを使う場合> 横浜市営バス38、39系統「横浜駅西口」、「東神奈川駅西口」から乗車、 「六角橋中町」で下車して徒歩1分。

白楽駅から324m

営業時間

11:00~21:00 ※スープ無くなり次第終了

ランチ営業

定休日日曜予算(ユーザーより)[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

席数18席 (変形V字型カウンター18席)

出典 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14051496/?lid=header_restaurant_detail_menu