ヨドバシF2オススメラーメン『CHABUTON−ちゃぶ屋−』営業時間・メニュー

こんにちわ!

小豆大輔(あずきだいすけ)です!!

今回、私がご紹介するのは

ヨドバシカメラ横浜の地下2階の豚骨ラーメン家さん 『CHABUTON−ちゃぶ屋−』さん!!

f:id:yokomeshitabeyou:20170422225845j:plain

f:id:yokomeshitabeyou:20170422225900j:plain

護国寺に存在した名店『柳麺ちゃぶ屋』の森住氏がプロデュースとのこと。

店名のとおり、豚骨ラーメンがメイン。 メニューの種類は多く、 ・ちゃぶとんらぁ麺(ノーマル/塩/味噌/バリ辛) ・豚骨魚介のらぁ麺(ノーマル/味噌) ・ざるつけ麺 ・夜とんらぁ麺 ・新野菜らぁ麺 ・ちゃぶとん流正油らぁ麺 とあります。

f:id:yokomeshitabeyou:20170422232927j:plain

今は豚骨ラーメンのお店なので、ここはスタンダードに 「ちゃぶとんらぁ麺」(¥750)の食券を券売機で購入。

細麺のラーメンのみ、替玉1回無料という嬉しいサービス付きです! 食券を渡す際に、麺の硬さを「かため」でお願いしました。

昼時の入店と言う事もあり店はほぼ満席状態! カウンター席が主ですがちゃんとテーブル席もあるのでご安心ください!!

そうこう言っているうちに「ちゃぶとんらぁ麺」がやって来ましいた!

f:id:yokomeshitabeyou:20170422232910j:plain

ゴマとニンニクチップが散らされ、良い香りがします! トッピングはチャーシュー1枚、メンマ、ネギのみ!

シンプル!!

スープはクリーミー、マイルドな豚骨スープ、豚骨臭さは皆無で、ニンニクがほのかに香ります! コクもあってなかなか美味しい豚骨スープです。

麺は博多麺に比べると気持ち太めな細麺ストレート。 かためコールをしたので、しっかりとした食感が楽しめました。 替玉前提なので、麺量は少なめです。

一玉目でスープを飲みすぎないのがポイント!!

さて麺を食べ終えた所で替え玉を注文! 替え玉は「バリカタ」をお願いしました!!

替え玉は少し味を変えるためにテーブルに備え付けの調味料を投入!!

やはり少し味が変わると飽きずに美味しくいただけました!!

店舗情報

交通手段

横浜駅直結ダイヤモンド地下街から、ヨドバシYokohama店 B2F「レストラン街」へ

横浜駅から237m

営業時間

11:00~23:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

年中無休

出典

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14004664/?lid=header_restaurant_detail_menu