マツコの知らない世界!豆苗炒め・小籠包!上海豫園小籠包館の定休日・アクセス!

こんにちは!

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!

 

 前回に引き続き『マツコの知らない世界』で紹介されたお店に行ってみました!

 

俳優藤竜也さんが選ぶ中華街五大グルメが1つ!

『上海豫園 小籠包館』さんに行きました!


f:id:yokomeshitabeyou:20161002191418j:image

 

コチラで紹介されたのは点心世界チャンピオンの作る鮮肉・鶏肉小籠包と豆苗炒めです!

 

店内は中華料理店らしい店内でした!

 

鮮肉・鶏肉小籠包…756円コチラは番組の影響か売り切れでした!

ので鮮肉小籠包…700円


f:id:yokomeshitabeyou:20161002194501j:image


f:id:yokomeshitabeyou:20161002194527j:image

小籠包を一口食べると中から肉汁のスープが染み出してきます!

小籠包自体に味がついているのでタレをつけなくても充分美味しく食べられます!

しょうがを少しトッピングしてもサッパリいただけます!
さらにお酢を少しかけるのも手ですかね(笑)

豆苗炒め…1260円

 
f:id:yokomeshitabeyou:20161002193847j:image

番組情報になってしまいますが

中華と言えば野菜を油通しをするイメージを持っていましたがコチラの豆苗炒めは油通しをせずシャキシャキ感を残す為にあまり火を通さないようにするために炒める前に味付けをしてからさっと炒めるそうです!

 

味はサッパリとした味付けでした!

普段、豆苗炒めを食べない私からしてみたらシャキシャキして美味しかったです!

少しお酢をかけるとさらに美味しいですね(笑)

 

 

本店と小籠包館は徒歩約5分程で着くのでどちらかが混み合っていたらもう一店舗を伺うのもてだと思います!

他にもメニューは沢山あるので試してみてください!

ちなみに斜め向かいには番組で紹介されたお茶さん悟空があります!

 

 

店舗情報

交通手段

石川町駅徒歩5分
元町・中華街駅徒歩7分

石川町駅から391m

営業時間

11:00~21:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

不定休

席数
42席

 

出典…https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003066/