マツコの知らない世界!絶賛焼売・牛モツそば・鶏そば中華飯店!営業時間と定休日

こんにちわ

 

小豆大輔(あずきだいすけ)

 

先日、マツコの知らない世界で紹介された中華街5大グルメのうちの1つ!

『中華飯店』さんに行って参りました!

f:id:yokomeshitabeyou:20160930135227j:image

なんと!

お目当てで行った「焼売、牛モツそば」は残念ながら売り切れでした!

紹介されたメニューのうち1つしかありませんでした!

ですが楽しみたいとおもいます!

鶏そば‥‥700円

 f:id:yokomeshitabeyou:20160930140805j:image

透き通るようなキレイな塩スープ!

少し薄味かな?と思うかもしれませんがしっかりと鶏のコクがありさらに油が浮いているのですがそれが嫌ではない!

むしろアクセントになり食が進みます!

お好みで胡椒を加えても美味しいです!

 

お店のおばさんが近所にある食堂にいそうな親しみのある接客!こちらで単身赴任ないしをしてる方には田舎にいるお母さんを思い出すような優しさ!

その人柄か誰がやり始めたか自然とお客さんが食べ終わったお皿を片付けはじめるというアットホームかん!

 

お店は少し分かりにくい所にありましたがテレビで放送されたおかげか大行列、皆さん調べてからお越しになっているようでした!

大混雑だったので並んでいるときに仲良くなった年配ご夫婦と相席でした!

 

お店のおばさんへ

腱鞘炎で大変でしょうがこれからも焼売作り、お店の切り盛り頑張ってください!

次回、必ずや牛モツそばと焼売に再チャレンジしにいきます!

 

店舗情報

交通手段

みなとみらい線元町・中華街駅」2番出口から徒歩5分
・JR根岸線石川町駅」から徒歩10分
横浜駅前から横浜市営バス105系本牧車庫前行)で15分「吉浜橋」下車、徒歩6分

元町・中華街駅から392m 

営業時間

[火~土]
11:30~22:00
[日・祝]
11:30~20:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜日

席数
18席

 

 

出典:https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14058692/