お願いランキング 美食アカデミーが認めたカップ麺!栄光の1位をとた『和ラー』食べてみた!

こんにちわ!

 

小豆大輔(あずきだいすけ)です!!

 

今日は昨日予告した通り

 

お願いランキング 美食アカデミーSeason2でサッポロ一番が10/17に販売した新商品を満を持して紹介!

カップラーメン『和ラーシリーズ(博多 鶏の水炊き風)』を

 

食べてみた!


f:id:yokomeshitabeyou:20161021131937j:image

 

スープは、関東の水炊きと言えば鳥出しなんですが少し薄くてもの足りないと思った事はありませんか?

 

ですがこのカップ麺「博多 水炊き風」は違うんです!!

スープに鶏の濃厚な旨味が凝縮された一品です!

まるで中華の鶏白湯スープの様な濃厚さなんです!!

麺は中太ストレート麺!

具は白い団子の様に見れるものは鶏の肉団子です!!

鶏の味と食感を活かしていてとても美味しかったです!

他の具材ですとキャベツ・人参・ネギが入っていました。

 

昨日の海老汁風に比べたらコチラの方が私の好みですかね〜(笑)

残ったスープにご飯を入れて食べてみたのですがコチラは海老汁風の方が美味しいかなと思います!

鶏の水炊き風にご飯を入れて食べるのであれば少しブラックペッパーを加え他方が美味しかもしれませんね!

 

テレビでやっていたアレンジのご紹介!

「和風ポトフ」

①皮を剥いたじゃがいもを電子レンジで柔らかくなるまで温めます!

②①を残ったスープに入れます!

③塩昆布を適量入れます

 

お好みでもみじおろしを入れても美味しいそうです!

 

私は手元にじゃがいもがなかったので試してませんが手元にじゃがいもがある方はどうぞお試しください!

 

 

ちなみにプロのランキングは

①博多 鶏の水炊き風

能登 海老汁風

津軽 帆立貝焼き味噌風

 

でしたがサバンナの高橋さんのランキングは

津軽 帆立貝焼き味噌風

能登 海老汁風

③博多 鶏の水炊き風

とプロの意見とは違いましたが高橋さんの相方の八木さんは全て試してみたいと言っていました、八木さんがどんなランキングを出すか楽しみですね!

 

皆さんはどんなランキングになりますかね(笑)

 

前回の記事はコチラ

http://yokomeshitabeyou.hatenablog.com/entry/2016/10/21/024651

 

もし気になる方はコチラから購入できます!